北海道 室蘭警察署ホームページ
 ホーム 署長あいさつ

署長あいさつ
 皆さんこんにちは

 10月に入り、気温の変動も大きくなり朝夕はぐっと寒くなってきました。そろそろ暖房器具を使い始めるご家庭も増えてくると思いますが、それに合わせて火災も増えて来ます。暖房器具の点検はお済ですか、周りに燃えやすい物はありませんか?

 また、お仕事で車を運転する方は、道路環境は昼と夜で大きく変わります。早めのタイヤ交換をお勧めします。峠や大きな橋の上では、気温が下がりやすく思わぬスリップ事故を招くことがあります。胆振地区は、比較的気温が高く雪が少ない気候ではありますが、油断なさらぬようお願いいたします。

 10月5日に室蘭市内で開催が予定されていますむろらんカルチャーナイトにつきましては、当署も毎年多くの方にお越しいただいているところでありますが、本年は、胆振東部地震の余震がまだ続いており、市民の安全を守る警察として当分の間は突発的な災害に備え警戒態勢を維持すべきであること、電力は回復しつつあるもののまだ十分とは言えず継続した節電に努めるべきであることなどから、やむなく参加中止の判断をいたしました。楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げますとともに、御理解を賜りますようお願い申し上げます。

新人警察官に対する拳銃貸与式
平成30年10月
札幌方面室蘭警察署長
佐竹 洋一
      
       
ホーム

当サイトに掲載する写真、イラスト及び記事等の転載を禁止します。